News&Topics

総合的な探究の時間「ひだからタイム」の活動(Aグループ)

総合的な探究の時間では「ひだからタイム」と称して、地域の課題を解決するにはどうしたらいいのかをグループで話し合い、仮説を立ててそれを検証する活動をしています。

4つあるグループのうち、Aグループでは「高校入学生徒の減少」についての探究を続けています。TikTok動画を作成し、広く見てもらうことで日高高校に入学したいと思う人が増えるのではないかという仮説を立てました。

下にあるのがその動画のURLとアンケートのURLです。ホームページをご覧になっている方で、ご協力いただける方はぜひ視聴してアンケートに答えていただければと思います(アンケートはグーグルフォームになっており、お使いのブラウザによってはログインが必要です)。

 

TikTok動画URL: https://www.tiktok.com/@hidakahighgroupa/

グーグルフォームアンケートのURL: https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdcTLZWBSfvROgaejpnKXiO40jIt_g2b8DZjwyF1huRYFflFA/viewform?usp=sf_link