News&Topics

11/22 2学年見学旅行報告会

 11月22日(金)4校時に、総合的な学習(探求)の授業の一環として、2学年の生徒による「見学旅行報告会」が行われました。生徒たちは情報の授業や放課後の時間を使って準備し、「首里城」「沖縄の海」など各自のテーマに沿った内容や旅行の思い出を話しました。

 

 2年生は、1・3年生や教職員の前で、面白おかしく、一生懸命に見学旅行の報告をしてくれ、和やかな雰囲気で報告会を終えることが出来ました。

 1年生にとっては来年のことを考える参考になり、3年生にとっては昨年を振り返るよい機会になったと思います。また、2年生は自分の考えをまとめ、人前で発表する難しさを学んだと思います。この経験を、今後の経験に生かしてほしいと思います。

 2年生の皆さんお疲れ様でした。