News&Topics

News & Topics 日高高校での出来事

1年生「心の健康教室」

 9月2日(水)、スクールカウンセラー土井先生を講師に、「1年生心の健康教室」が実施されました。

日常生活で、自分の心のエネルギーをどう使っているかや、実際にロールプレイングを行い体験したり、神経のバランスについてお話していただきました。

 

 今回の教室で学んだことを意識し、学校生活や寮生活を送ってほしいと思います。

 

8/28 生活体験発表大会日勝地区予選会

8月28日 金曜日に日高高校で生活体験発表大会日勝地区予選会が帯広柏葉高校と合同で開催されました。

日高高校の代表として, 1年 松澤くん, 矢田さん, 3年 関口くん, 山田くんが出場しました。

 

4人とも日高高校の代表として個性のある, 素晴らしい発表をしてくれました。結果は以下の通りです。 

 

 

最優秀賞 矢田 眞白(1年) 「成長とは」

優秀賞  山田 康介(3年) 「過程」  

努力賞  関口 和 (3年) 「長いようで短かった3年間」

     松澤 隆英(1年) 「これまでのこと、これからのこと」

 

 皆さん, お疲れ様でした。生活体験発表での経験を活かして, これからの学校生活を有意義なものにしてほしいと思います。

3学年通信第19号をアップいたします!

 本HPをご覧の皆様、今週もお疲れ様です! 通信本文にも記載いたしましたが、今週は猛暑(残暑)続きのここ日高でした。・・・が、9月に入れば一気に「秋」の気候へと様変わりしますので、束の間の暑さを満喫したいと思います(笑)。

 それでは今週も3学年通信をアップいたしますので、よろしくご笑覧ください。(3学年担任:高橋健一)

20200828 3学年通信19.pdf